2016年1月2日土曜日

初詣めぐり

新年 あけまして おめでとうございます!


とうとう2016年が始まりました

新年といえば初詣

今年は 「はしご初詣」に、いって参りました!


まずは 東京一混むといわれる
 
「明治神宮」








2日に行ったんですが、この混雑ぶり、

お賽銭を遠くから飛ばしてる人もちらほら…




お次は 商売繁盛や縁結びで知られる 


 「神田明神」

              


行列がすごかった~

結局、並ぶのは断念したのですが
入口で売っていた甘酒がとても美味で、良しとします(笑)



それから 学業の神様「菅原道真」を祀っている




「湯島天満宮」


             


日も少し落ちかけだったのですが、
こちらも賑わっていました。
受験生らしき 若者もたくさんいました。
みんな ファイトー!


そして、初詣めぐりは2日目に続きます→



0 件のコメント:

コメントを投稿