2015年12月28日月曜日

仕事納めイブ

「本のない書店」

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
私も今日が 仕事収め!? と言いたいところですが
明日まで~ということで 今日が「仕事納めイブ」でございます。(笑)


さて、ここで小話…
今回の「本のない書店」というタイトルで
私の好きな本ってなんじゃったかな~?
と思いめぐらしておりました。

普段は、エッセイや実用本を読むことが多いのですが、
好きな本と言ったら、「オズの魔法使いなんです。(笑)

冒険ものって大体は、男が主役なんですが、
オズの魔法使いは、それをぬりかえてくれた!
普通の女の子ドロシーが,なんだかちょっとわけありで、
頼りないけど憎めない仲間達と 道を切り開いていく物語…。

当時、とてもわくわくして、幸せな気持ちになったのを覚えています。
女の子だって冒険したいんだ~ってね(笑)
また、読み返してみようかな~?






「本のない書店」の中にもいろいろな本が出てくるので
それもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿